全シーズン、何にでも合わせられる!超定番ブランドの黒スニーカーまとめ

 背が低いけどヒールが苦手なので、スニーカーとサンダルばっかり履いているのだも(@nodamoyo)です。

スニーカーはどれも便利ですけど、中でも黒いスニーカーは目立たず何にでも合わせられて非常に使い勝手がいいです。

ちょうど何ヶ月か前、何年も愛用していた黒いスニーカーのゴム紐が切れちゃって…他の靴をはかざるを得なくなって初めて、黒いスニーカーがいかに便利なのかを知りました。もうこうなったら最高のスニーカーを新しく買おう、と思って、めちゃくちゃ調べました。調べたら、スニーカーはカルトみたいなものだと知りました。すごい奥が深いんですね…

というわけで、定番のスニーカーブランドを比較検討して、実際に私が作った購入候補のリストをまとめてみました。私がスニーカー初心者であるだけに、超定番ブランドを重点的にみたので、割と誰でも履きやすい靴がまとまっていると思います。

探した条件は

  • 黒がメインカラー(ちょっと他の色が入っていてもよい)
  • 細身
  • 予算5000~15000円
形や微妙な色の違いや、実際に履いてみた時のフィットがあるので、以下のまとめを参考に、実際の購入は店頭でお試ししてからが一番いいかと思います。



定番編

コンバース オールスター

ブログ記事トップの写真は、このコンバース。

くるぶしまでのローカット(上)と、足首がすっぽり隠れるハイカット(下)があります。ハイカットの方がコンバースならではでおしゃれなイメージですが、ちょっとファッションを工夫しないといけないかなとも思います。

参考:スニーカーの定番!コンバースのコーデ集 [カラー別]

コンバースのブランドでこのオールスターに似た見た目だと、ジャックパーセルというモデルもあります。

コンバースに密かに憧れていたのでこれ一発で買おうかと思ったのですが、買うならハイカットがいいし、でも買っても履きこなせるか分からないし、そうすると勿体無いので、私はパスしました。でもおしゃれです。

プラス点:おしゃれ。定番。値段がそんなに高くない。
マイナス点:おしゃれであるがゆえに、街でかぶる可能性高し。ハイカットはコーディネートがちょっと難しい。紐がめんどくさい。

 

ニューバランス - MRL247

 



黒いスニーカーには可愛い靴下を。Happysocksの靴下はポップな柄が多く足元が華やかになります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *